NHKマイル2023 天下分け目の消去法

どうもです。 先週はほぼ完璧でした。本命対抗間違えたこと以外は。あれで取れたの三連複だけってのはもったいなかったですね。今週は・・・これはG1ですか? ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. フロムダスク 森厩…

天皇賞春 2023 ようこそ、ディープの庭へ。

どうもです。 いよいよ春のG1戦線も本格的になってきました。やっぱり天皇賞春は淀の3200でないとねって感じです。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. ジャスティンパレス★★★★ 阪神大賞典勝ってる以上は黙って買い…

皐月賞2023 今年は誰に期待しますか?

どうもです。 今回は難しいG1になりました。ていうか今年の三歳牡馬クラシックは混戦というか、カオスですね。柱が居ないので。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. ソールオリエンス★ 京成杯では本命にしてたんです…

桜花賞2023 牡羊座午後3:40 Don't be late

どうもです。先週はG1週でしたが忙しかったので休止してました。今週は比較的やれますが来週もちょっと微妙だったり・・・。もの凄く察しの良い方はすでにタイトルから今回の本命が誰なのかわかると思います。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目…

高松宮記念2023 みんな穴を狙いすぎだよ。

どうもです。というか久々。習慣づいてないからですね。でもまあG1なんでやります。時間ないので気持ち短めに。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. トゥラヴェスーラ これ買うのは狙い過ぎじゃないですかと思いまし…

中山記念2023 ほんとに短評です

どうもです。 非G1については全頭解説ではなく、気が向いたところだけ記載しようと思います。というわけで中山記念の短評となります。ざっとですがまずは印から。 ◎スタニングローズ○ソーヴァリアント▲ダノンザキッド△イルーシヴパンサー△シュネルマイスター…

フェブラリーステークス2023 不安だらけの1600m を振り返る回

どうもです。今年からは時間あれば回顧もしていこうと思います。筆者は一番安めで当たってはいますがほぼ意味のない結果となってしまいました。3連複25点で26倍って・・・ね。代わりと言っては何ですが小倉大賞典が完璧でした。もっと張るべきでしたね。 1. …

フェブラリーステークス2023 不安だらけの1600m

どうもです。ある意味G1解説もお久しぶりですね。特に抱負といったこともございませんので、今年も粛々といきましょう。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. ジャスパープリンス なぜここに出てきたかというと、森厩…

アクエリアス杯2023 短評にする気も感じられなかった短評

どうもです。 来週にはG1もありそうなので多少は記事も活性化するかもしれない?といっても今回はもう開幕も近いウマ娘「アクエリアス杯」の記事です。相変わらずの散文ですがそこはご容赦を。切り取れる部分だけ切り取ればいいんではと思います。 アクエリ…

カプリコーン杯 2023 短評にならなかった短評

どうもです。 しばらくお馬さん予想もそこまで力入れる気ないので、話題をやや変えてウマ娘のチャンミの話をやろうかなという感じです。 では、早速ですが以下短評です。短評のつもりが短評になりませんでした。 カプリコーン短評 逃げ 頼みのアンスキがない…

有馬記念 2022 イクイノックスまさかの先行策?

どうもです。たぶんまともに予想するのは今年最後かなあと思います。終わりよければすべてよし、になればよいですが。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. アカイイト★ この枠に入ったらちょっと、無視はできないか…

朝日杯FS 2022

どうもです。G1だけどわけわからん、なんてのは2歳G1ならではですね。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. キョウエイブリッサ★★★ わけわからんところを買いたいなあと思っていたら、ちょうどいい感じで狙ってみよう…

阪神JF 2022 今年は牝馬クラシック候補不在なのか?

どうもです。2歳G1ですね。わからんって人も多いんじゃないでしょうか。私もです。レースと調教よく見ないといけないですね。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. サンティーテソーロ★ 最内でハナ奪った時の怖さはあ…

チャンピオンズカップ2022 そういえばダートは引退してたんだった。

どうもです。前回のジャパンカップでようやく文句ない予想出せました。今回は・・・そういえばダートは苦手なので引退してたんでした。まあいつも通りやっていきます。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1.グロリアム…

ジャパンカップ 2022 これは世紀の凡戦なのか?

どうもです。いよいよジャパンカップまで来てしまいました。今回言っておきたいことは、前回と違ってみんな良くないように見えます。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1.シムカミル2.オネスト5.グランドグローリー7.…

マイルCS 2022

どうもです。もうそろそろなんとかしたいところです。先に言っておきたいことは、今回みんな出来良いなってことです。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1.マテンロウオリオン★ あるなら最後追い込んで届くかどうかっ…

エリザベス女王杯 2022

どうもです。 最低でもG1については予想記事を書こうと思います。 というわけでエリ女。まずはとにかく当てたいですね。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1.クリノプレミアム 関西G1で人気薄の関東馬はよほどの根拠…

天皇賞秋 2022

どうもです。先週は何とか馬連だけヒットしたが3着馬が拾えずで3連系が全滅。もう少ししっかり当てたいところです。とはいえ当てる気あるんか?みたいな馬を今回本命にしちゃうわけですが・・・ ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降…

菊花賞 2022

どうもです。先週はガミでした。秋になってから重賞全般で固め決着が増えてきたような気がしますが、今回はどうでしょうか。1000倍以上出てくれないかなあ。。。 では、早速ですが菊花賞解説です。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以…

秋華賞 2022

どうもです。記事に予想書き残すようになってからいまいちな印のつけ方ですが。今週もめげずにやっていきましょう。しかも時間もあまりないので少し駆け足ですね。 では、早速ですが秋華賞解説です。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。…

京都大賞典! と南部杯! 阪神2400mは〇〇を買え?

どうも。ちょっと気が向いたので、京都大賞典の展望・予想を記載していこうかと思います。去年の本命はマカヒキでした(マジです)。でも2着馬買ってませんでした。 ルール基本全頭解説ですが無印~★5つまでで注目度を表現。以降に解説記載。 1. アフリカンゴー…

スプリンターズステークス(2022)回顧録

はい。今回はダメだったので、反省寄りの回顧録となります 印はこんな感じでした。 ※()は着順 ◎ナムラクレア(5)○タイセイビジョン(13)▲ナランフレグ(3)☆マリアズハート(8)△ジャンダルム(1)△ダイアトニック(4)△ウインマーベル(2)△ヴェントヴォーチェ(11)△メイ…

スプリンターズステークス(2022)

どうも。 本当はこの手の予想の話は某n○tk○ibaの予想ページとかに留めておいても・・・とか思ったりもしたのですが、色々と面倒なこともあり、もう個人で色々自由にやっちゃったほうがいいなと思ったのでブログ開設した次第です。 もう明日になっちゃってい…